本の日記
ノブ牧師の買った本などの記録
一般書
「日本思想という病」 中島岳志ほか著



 
 Amish Peace   by Suzanne Woods Fisher

 これは、キリスト教書でした。
 アーミッシュの平和について。(そのまんまやん)・・・アーミッシュから学ぶ平和のあり方。


右下アプリ、「読書カレンダー」もご参照ください~。
勝間さん。
「勝間さん、努力で幸せになれますか」 勝間和代 香山リカ

香山リカさんの「しがみつかない生き方」・・・本の帯に<勝間和代>を目指さないとあり・・・しかもそれは、その後その言葉が削除された・・・そんないきさつの中の対談、激論本です。

読書カレンダーをご覧ください。→
博士の本棚
「博士の本棚」 小川洋子著
「ワーキングホリデー」 坂木司著
"Food Rules an Eater's Manual" by Michael Pollan
"Emotional Intelligence 2.0"
坐る力・・・
年の初めから、本は買いましたよ。

「坐る力」 齋藤孝著
「白川静さんに学ぶ漢字は楽しい」 小山鉄郎著 白川静監修
「まれびとたちの沖縄」 与那原 恵著
一般書
「空気」と「世間」 鴻上尚史著 講談社現代新書
「あなたの出番です!」上&下 ジョエル・オースティン著 PHP研究所
「空気」の研究 山本七平著 文藝春秋
「希望と絆」 姜尚中著 岩波ブックレット
「落語論」 堀井憲一郎著 講談社現代新書
「God Is Back」 John Micklethwait and Adrian Wooldridge
copyright © 2005 本の日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
